
Category : スポンサー広告

輝石ハクリュー

Category : ポケモン
努力値振り終わってレベルあげてみました。

結局予定変えて。


HBCをHD振り。
HADをHB振りしてみました。

けどHBCの方が平均的によかったので、たぶんこっちしか使いません。

龍舞逆鱗型とかもいいなぁって思ったんですけどね。
カイリューより弱点少ないし、ていうかカイリュー嫌いじゃないんだけどね…



うん。


HBCの方は色違いタマゴ粘ってそれから爺前固定でV狙ったんで微妙かなって思ったんだけど、最終的に見ればこっちのほうがよかったのでこっち使おうかなって思います。

色違いのシナジー的にはHGSSの連れ歩きが最高にいいですね。

110525_0520~01

一目でわかるし。


とりあえず育成環境をBWに移す時が来たので、タマゴ技遺伝用のポケつれてシフターですぐつれていきました。


最後に記念撮影。

ロケット団なのはここが一番近かったからです。
110525_0521~01




さてBWに移って遺伝いらないエルフーンから。
一匹目から狙ってたおだやかがでたのでかわらずのいし持たせて親入れ替え。

この時きになったのが特性がすりぬけだったこと。

軽く1ターンしてみたけど特性すりぬけしか生まれない。


夢特性以外は遺伝しなかったよね…?

運かぁ…な。

おだやかになるのが50%、それが特性いたずらこころになるかはさらに50%。
25%の確率での高固体値を狙う。
うえぇ。

高固体値がでる度に入れ替えますかね。BCDVが欲しいかな。

イッシュ地方育成補足メモ

Category : ポケモン
昨日家に帰って思案しなおして、タマゴ技の準備もしたので調べものメモ。

→続きを読む

イッシュのポケモンも育てよう。

Category : ポケモン
シャンデラ厳選も終わったので、イッシュのポケにも手をだしたいなと思いました。

4世代目までの夢特性とかもうめんどくせーよう。


→続きを読む

うわぁぁぁぁぁぁ

Category : ポケモン
ヒノアラシたんきょうせいギプスもってないってええええええ。
いつからだ、え、いつからだ!!!

生まれた―!

Category : ポケモン
HCSVのおくびょうヒトモシが2匹連続できたのでヒトモシ孵化はこの辺にしとこうと思います。
CSV付3Vヒトモシさんが生れるまでに4Vを3匹ぐらい見ました、口惜しい。

エルフーンもこもこも作りたいんだけどな。
また考えるか。


名前くゆかくゆるでブラックプレイも一緒にやりたいと思ったから進めたいけど。
とりあえず後2~3匹スボミーさん叩いたらヒノアラシの努力値も終わるのでシルバーに戻して進めないとね。

シルバーメンバー考えたけど、どうしてもひでん技考慮すると足引っ張る。
ミュウ連れてきて秘伝漬けにしてやろうかな。
